嬉泉(きせん)病院[東京都葛飾区東金町]

入院案内

ご面会

ご面会

ご面会

入院患者さん、またそのご家族の方には新型コロナウイルス感染症流行後、長期間面会制限にご協力いただき多大なご不便をおかけしておりました。
この度、5月8日からの5類移行に伴い面会制限の緩和を行います。
しかしながら、いまだに新型コロナウイルス感染症は、高齢者や腎不全等の基礎疾患をお持ちの患者さんにとって重症化した場合、命の危険に関わる病気であることには変わりありません。
その為、当面の間、時間・人数・年齢等の制限を設けての面会とさせて頂きますこと、ご了承願います。


*面会時は下記の注意事項を守っていただくようお願いいたします*
  1. 面会は完全予約制(日曜・祝日除く)となります。(電話での予約申し込み)
    電話番号:03-3600-9001 電話受付時間:14時から16時
  2. 時間制限があります。15時から17時の間で20分の面会となります。
    (13時から16時 1枠20分 1日9組予約制)
  3. 面会できる人数は1回2名様までとなります。(人を入れ替えての面会は不可)
  4. 面会できる方は19歳以上の方のみです。
  5. マスク着用・入室前の手指消毒厳守してください。
  6. 面会前に検温とのどの痛み等の風邪症状がないことを確認させていただきます。
    発熱や症状がある方は当日でも面会をお断りさせていただきます。
  7. 当日の面会が終了した翌日より電話にて次の面会予約が取れます。(回数制限なし)
  8. 患者さんの検査や治療、透析等の予定がない時間・曜日で予約をお取りしますが、予約をされていても患者さんの症状変化により、急遽面会を延期させていただく場合がございます。

付き添い

原則的には付き添いの必要はありません。
看護師および看護補助者が、お世話いたします。
どうしても付き添いを希望される場合は、医師または看護師にご相談ください。

外出・外泊

看護師にご相談いただいたうえで、医師の許可を得てください。
  1. 届出用紙にご記入ください。
  2. お出かけのときと、お帰りのときに、看護師にお声をかけてください。
  3. やむを得ない事情で帰院が遅れそうな場合には、お早めにご連絡ください。

主治医との面談

患者さんおよびご家族のご質問にお答えします。
  1. 病状、治療方針等について、ご説明いたします。
  2. 看護師にご希望日時等をお知らせください。